賢約サポート

賢約サポートとは?


介護が必要なご家族を抱えた方の場合、国や自治体の制度税制上の優遇措置を理解し、確定申告住民票の手続きを行うことで、還付金が受け取れたり、今後の介護費用を削減できたりするケースが多いのですが、残念ながら、こうした制度や優遇措置を十分に活用できている方は、少ないのが現状です。
 


「賢約サポート」
は、一般社団法人日本ライフマイスター協会が、提携税理士との連携により提供している無料診断サービスです。
現在の税金社会保険料医療費介護サービス費などの支払いが適正かどうかについての診断を通して、どのような手続きを行えば、払い過ぎた税金や社会保険料の還付をどれくらい受けられるか、今後の介護費用等をどれくらい削減できるか、といった見込みについて、無料で情報提供を受けることができます。

無料診断をご希望の場合

診断をご希望の方は、「賢約相談シート」に、ご本人やご家族の収入、社会保険の加入状況、要介護認定の取得の有無、住民票上の世帯、税法上の扶養関係などの情報をご記入いただき、ご提出いただくと、1週間から10日程度で、診断結果が還元されます。

「賢約相談シート」は、一般社団法人日本ライフマイスター協会の代理店であるシニアライフよろず相談室のホームページからダウンロードできるほか、お電話で、ご自宅への郵送をご依頼いただくことも可能です。

    
 
ご提出先 〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-33-8 NBF池袋タワー6F
 一般社団法人シニアライフよろず相談室

診断結果が出た後

診断の結果、還付金を受け取ることができる可能性が高いと分かった場合、一般社団法人日本ライフマイスター協会の提携税理士による還付申告のサポートを受けることが、可能です。
この場合、税理士とのご契約が必要で、還付額の30%相当額の成功報酬をお支払いいただく必要がありますので、あらかじめ、ご了承ください。